KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

気分はほんとコレ。「もう日本人は韓国の言うことを信頼してないんだよね」(楽韓Web氏)

1月も10日を過ぎてしまっていますので、新年のあいさつは省略でよろしくお願いいたします。

 

なんか年末年始に日本の大学生1,200人が韓国で謝罪とかいうニュースがあった瞬間、そんな人数を動員して謝罪させられるのは一か所しかないよなと思っていたら、案の定でしたね。

「太陽は東から昇って西に沈む」という、自然の理に近いほどの話でしたので取り上げもしませんでしたが。

 

こんな程度で取り上げてた日には、それこそ晴れても雨が降っても記事を書かなくちゃならなくなるけど、そんなに時間に余裕がある暮らしをしているわけじゃないんで。

 

さて、日本と韓国の関係は、今、歴史上はじめてもっとも好ましい状況に向かいつつあるのかなと思っています。

そう思っている方もいらっしゃると思うのですけれどね。

 

韓国との関係改善が重要?

仲良くしたらたかることしかしないうえに、海外では日本サゲしかやらないやつと改善してどうすんのさ?

 

と思っているわけですが。

 

最初に韓国の『韓日議員連盟会長「韓日関係改善すれば日本企業の資産現金化も延期に」(中央日報)』という記事のタイトル見て、出たよまた、韓日関係が改善すればとかいう妙に韓国側に都合がよい発言がと思ってざっと記事を読んだら、もうめまいがしましたわ。

特に次の部分。

 

また「韓日関係がうまく解決すれば、日本企業の資産現金化の時期も延期できる」とし「被害者が要求するのは違法強制動員の事実を認めて謝罪することだ。賠償問題はその後だと言っている」と付け加えた。(記事より引用)

 

うへぁ。。。

「被害者が要求するのは〇〇の事実を認めて謝罪することだ。賠償問題はその後だと言っている」

なんて、何度聞かされてきたことか。

そしていまだに解決しないどころかますますこじれて行っているのを見ながら、またこんなセリフに騙される日本人がどこにいるんだよ。

 

韓国人は、今頃こんなセリフが通用すると思っているとは、もうなんとも面の皮が厚いのか、学習しないのか、歴史を知らないのか。

 

過去を忘れた民族に未来がない、なんて。ほんとうに韓国人の口からこのセリフが出るたびに、よくもこんな連中が言えるよなとあきれてしまうのだが、韓日議員連盟会長がこうなんだから仕方ないとあきらめるしかないわな。

 

特に一般の日本人と違って、元信者だった人は「宗教」(というなのなにか別の得体のしれない集金活動)に従事させられてくる間中、なんども形を変えたセリフを聞かされ続けてきたのだったし。

 

そして楽韓さんのところで、この記事はこんな風に書かれていました。

 

rakukan.net

これなんだよなぁ。

 

「もう日本人は韓国の言うことを信頼してないんだよね」(楽韓Web氏)

 

もう本当にこれ。

付き合いきれないし、信頼できないし、近寄りたくもない。

 

変に反論したらヘイトとか言われるリスクもあるし、とことん距離を置くこと以外に対処する方法すらないという、まったくもって厄介な存在がなぜか隣にいるというこの不幸よ。

 

それにしても、あの韓国に1200人もつれていかれた大学生たちは、「こんな時だからこそ、日本の大学生が先陣を切って韓国に頭を下げることが神様のみ旨!」とかお祈りしながら行ったのかな。

 

そりゃ親もなくわ。

 

あらためて、今年はますます韓国との関係が、一層望ましい方向に向かいますように、心から願っております。

 

それでは、皆様に幸多からん一年が訪れますように。